アドセンス

超簡単!ブログ初心者も出来るグーグルアドセンス!申請に必要なブログ数と利点

アフィリエイトの収益にびっくり!

こんにちは、アキです。

私は、40代からブログを副業として始め、グーグルアドセンスの申請をして合格をしました。

今ではグーグルアドセンスの収益が毎月2~3万円も発生しています。ブログに好きなことを書くだけでこれだけの金額を稼ぐことが出来るのです。

好きなことを書いてお金になる。こんなに素晴らしいことは無いと思っています。アドセンスを利用していない方は正直もったいないです。

グーグルアドセンスとは?

ブログに貼り付ける広告のことです。

ブログでお金を稼ぐことは一見ハードルが高そうに思えますが、正しい知識と実践方法を身に付けることが出来れば、誰でも楽しみながらブログという副業で稼ぐことができるのです。

グーグルアドセンスでブログ収益化には申請が必須

これからブログを始めようと思っている人。もうすでにブログを始めているけれどもアドセンスを利用していない人、この機会にぜひグーグルアドセンスでのブログの収益化を学び、実践してみましょう!

稼ぐ仕組みを構築するためには、まずはグーグルアドセンスの申請が必須になります。申請をしなければ何も始まらないのです。

ちょっとした注意点

申請には、ある程度のブログ数が必要です。ブログ数が少なくてもダメ。ブログ数が多すぎてもダメ。程良いブログ数で申請をすることが必要となります。

今回は、グーグルアドセンス申請の利点と、方法。必要なブログ数についてお話ししていこうと思います!

アキ
アキ
ブログで収益化の利点、うまく伝えられるかなぁ
うさぎさん
うさぎさん
大丈夫だよ!今までアキがどのように運営してきたかを伝えるだけだもの
スポンサードリンク

アドセンス申請のブログ数と利点

ではさっそくグーグルアドセンスの申請をすることで、どのような利点があるのかというお話しからしていきます!

グーグルアドセンスの利点

結論から話してしまうと、収益が発生してお金になる!これが全てです。

アキ
アキ
物凄く直球やね!でも伝わるでしょ

まず、グーグルアドセンスの申請をして合格することで、自分のブログに広告が貼れるようになります。

グーグルアドセンスの収益発生の仕組み

グーグルアドセンス広告を貼ったブログにアクセスした人が、アドセンス広告をクリックする。

そうすることで初めて収益が発生します。

広告は、アクセスする人ができるだけ興味がありそうな内容、または自分のブログ記事、ブログ数に合った内容が自動で表示されるので、クリックされやすい環境に自動で調整してくれます。

うさぎさん
うさぎさん
サイトを訪れた方のニーズに合った広告を表示してくれるのも利点の1つだね

ブログを始めている方はグーグルアドセンスに申請しよう

まだグーグルアドセンスに申請していない方は本当にもったいないと思います。

もうすでにブログを始めている方であれば、結構な数のブログ数になっているのではないでしょうか?ブログ数が多ければ多いほど、たくさんの記事に申請を通った広告を貼ることができるので、ブログ数が多い方は今すぐに申請するべきです!

ブログを継続して収益アップ!

個人的な意見にはなりますが、ブログを運営していく中で、ブログを継続させることが1番難しいと思っています。

たくさんのブログ数を持っている方はとても根気強く、素晴らしい執筆の才能を既にお持ちなのです!

あとは、しっかりとアドセンスの申請方法を学び、収益化してお金を稼ぐだけです!

スポンサードリンク

グーグルアドセンス申請のブログ数と申請の仕方

次に、グーグルアドセンスの申請の仕方を説明していきます。

グーグルアドセンスの申請に特別難しいことはないので、気楽に読んでいただけたら幸いです!

①ブログを立ち上げてブログを書こう

まずは、当たり前ですが自分のブログを立ち上げます。ワードプレスでも良いですし、無料ブログであれば、独自ドメインが取得できるブログサービスを選んでください。

今は有料プランにすることで独自ドメインが使えるようになる無料ブログが多いですね!

ブログをどのように書いていいのか悩んだ時に読む記事はこちらです↓↓

初心者でも継続できるブログ運営!副業で稼げるブログの書き方とはこんにちは、アキです。 副業、それは収入を得るために携わる本業以外の仕事のこと。 これから副業を始めようと思い立った方に、私...

②独自ドメインを取得して自分のブログを確立しよう

次に、独自ドメインを取得します。これはグーグルアドセンスの申請には必ず必要です!

アキ
アキ
そもそも独自ドメインって何だっけ?
独自ドメインとは

自分専用のホームページアドレスだと思ってください。

取得できるサイトがたくさんあり、簡単に取得することが出来るのでパパッと独自ドメインを取得して自分のブログに設定してみましょう!

③ブログ数を増やして自分のブログを育てて行こう

ここまでで、最低限のグーグルアドセンスの申請への準備ができました!

あとは自分のブログを育てていくだけ。要は、ブログ数を作ると言うことです。

ブログ数がたったの1記事でもアドセンスの申請自体はできるのですが、まず間違いなく不合格になってしまいます。

次の項で詳しくお話ししますが、ブログ数はアドセンスの申請において非常に重要になります。

堂々と申請できるブログ数

とりあえず、20記事程度のブログ数を作ることができたらアドセンスのページにて申請をしてみましょう!

うさぎさん
うさぎさん
楽しみながら執筆をすると、ブログ数なんて簡単に作れますよ!
スポンサードリンク

グーグルアドセンス申請と審査の合否について

アキ
アキ
ここまで、グーグルアドセンスの申請の利点、グーグルアドセンスの申請方法を紹介しましたが、今から説明することが1番重要になります。

グーグルアドセンスの申請には審査があり、合格・不合格があるのです!

その合否を決める判断の1つがブログ数です。

合否を決めるブログ数とは?

ブログ数が少なくてもいいのか、ブログ数がありすぎるのはどうなのかなど、グーグルアドセンスの申請にあたり皆様が1番悩んでいるのがブログ数なのです。

アキ
アキ
具体的なブログ数ってどれくらい?

私が個人的にお勧めしているのは、1000文字から2000文字の記事を、大体20記事程度執筆してから申請をすることです

ブログ数が多くても少なくてもダメな理由

ブログ数が少なすぎるとブログの評価が悪くなり、不合格になりやすい傾向があります。

その反面ブログ数が多すぎる場合、もちろんいいことではあるのですが、万が一不合格になってしまった場合が大変です。

膨大な量の記事のリライトが必要になってしまったり、不合格になってしまった原因を突き止めるのが難しくなります。

ブログ数とブログの文字数のポイント

20記事程度であれば、不合格になったとしても記事の修正や原因を突き止めるのが非常に楽です。

そして、20記事もあればコンテンツの量としては十分です。

質の良い1000文字~2000文字の記事を、20記事作ってからアドセンスに申請する。

これが私の1番お勧めしているグーグルアドセンス申請の合格への準備です!

ブログ文字数は2000文字がちょうど良い!長い文字数は継続できないこんにちは、アキです。 アフィリエイトブログの記事を書いていくうちに「いったい何文字くらいの記事を書けばいいのか」という疑問にぶち...
スポンサードリンク

まとめ

皆様もぜひこれらのことを実践し、私と一緒に楽しみならが副業ブログで稼いでいきましょう!

40代の私でも稼げています。年齢は関係ありません。

副業ブログで、ちょっとでも生活を楽にしたいと私は考えています。

悩んでいたら時間が勿体ないですよ!行動あるのみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください