介護

介護の求人サイト3選!転職先はネットで探す!もう人間関係で失敗しない

人間関係に悩む女性

こんにちは、アキです。

介護士の転職はネットで探すのが主流となっています。その理由として挙げられるのが意外と簡単に転職先が見つかるという利点があります。

ネットで求人を探す利点
  • 意外と簡単にあなたの希望の求人が見つかる。

私も転職で失敗したことがありますが、ネットで介護の求人を探して、やっと今の介護施設で安定して働くことができています。

介護は人手が足らないという反面、介護の求人は増え続けています。これは自分の希望している介護施設や介護事業所で働けるチャンスと捉えるといいでしょう。

逃げたくなるような介護の人間関係

人間関係に悩む女性あなたは人間関係大丈夫?

介護の人間関係は異常なくらい悪いといっても過言ではありません。ですが決してすべてが悪いわけではありません。

私もそうでしたが転職したらまず気になるのが人間関係です。

転職で気になること
  • 介護現場内の人間関係

人間関係に悩む介護士は非常に多く、どうやって今の環境から逃げられるのか、どうやったら環境を変えられるのかと、常に考えている介護士もいます。

スポンサードリンク

介護自体を辞めてしまうという選択

介護士辞めたと報告を受けた仲間が辞めたと報告を受ける介護士

介護士が違う介護施設や介護事業所に転職することはよくあることですが、介護自体を辞めてしまう方も決して少なくありません。

介護現場は人手不足からくる過酷な労働を強いられるところもあると聞きます。ブラックな介護施設で働いているとわかっていても、なかなか行動に移せないという方が多いです。

人間関係で悩む方も多いですが、介護施設の労働条件で辞めてしまう方も少なくありません。

スポンサードリンク

極論に達する前に転職を考えよう

いつでも介護を辞めることはできます。介護職を辞めてしまうという考えも出てしまうかもしれませんが、1度立ち止まって転職先を改めて考えてみてもいいのかもしれません。

私も介護の転職を5回も繰り返して今の現場で働いています。

介護は転職をするものだと私は思っています。勤続すれば給料が上がっていく仕組みを国は作ったみたいですが、ほとんどの方が介護現場の人間関係や労働条件が見合わず辞めていってしまいます。

介護の転職の考え方
  • 嫌なことから逃げるという考えではなく、新しいことをしてみたい、1からスタートして明るい未来への再出発をしたいという考え。

介護に転職すると考えている方の求人サイト

介護職に転職したい方、他の事業所や介護施設の介護職員として転職したいと考えている介護士の皆さまに合った、介護求人サイトを3社ご紹介いたします。

きらケア介護求人



以下のサービスがすべて無料です!

【1】情報充実の豊富な求人を紹介!

こだわり条件や非公開求人など、豊富な求人からお選びいただけます。施設内の人間関係や評判など、一人では知ることが難しい情報も充実しています。

【2】マッチ度の高いスピーディーな提案!

ご希望やご経歴をしっかりとヒアリングし、今後のキャリアについてのアドバイスや過去事例などをご紹介しております。

【3】入職前~就業後まで、万全のサポートサービス!

面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポートします。就業後も専任スタッフがお悩み相談などのアフターフォローを行っています。

おススメ度
特徴情報充実の豊富な求人を紹介
求人数人間関係や評判の情報も充実
サポートサービス面接の予定調整、待遇面の交渉など、様々な面で求職者様をサポート

詳細ページ公式ページ

ツクイスタッフ



・ツクイスタッフの特長は、全国33支店で運営しているため、地域に密着した求人情報が豊富で求職者のニーズを幅広くカバーすることができます!
・親会社の株式会社ツクイは、30年以上介護サービスを提供する東証一部上場企業です。デイサービス、訪問介護、有料老人ホームなど、全国600カ所で 介護サービスを提供しており、様々なノウハウがツクイスタッフにもあります。
・介護資格を持ったキャリアアドバイザーが多数在籍し、専門知識をもって求職者をしっかりフォローしています!
おススメ度
特長地域に密着した求人情報が豊富
専門性介護資格を持ったキャリアアドバイザーが多数在籍
信頼性30年以上介護サービスを提供する東証一部上場企業

詳細ページ公式ページ

かいご畑(おススメ介護転職サイト)

かいご畑の最大の特徴として、かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来ます!
関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6 ,000件以上掲載・求人応募の対象者は、介護の資格をお持ちでない方(初めての方)から経験者層まで幅広い方が対象です。
おススメ度
魅力1登録が誰でも簡単にできる!
魅力2全国の介護職の求人6000件以上!!
魅力3キャリアアップ制度で無料で資格取得!!!

詳細ページ公式ページ

スポンサードリンク

まとめ:嫌に思ってもチャンスに変える

介護職で転職をした方の割合は非常に多いです。周りを客観的に見ると「あ、この人もあの人も転職してる」ということに気が付きます。

決して転職は悪いことではありません。中には転職を前提に就職をする方もいます。

介護の人間関係は悪いと感じることがありますが、悪くしているのはごく一部の人たちで全員ではありません。

転職するいいきっかけをくれたと前向きに考えて、それをチャンスと捉えていただければと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください