ブログ運営

ブログを毎日更新する理由!PVが上がる利点の他に文章力も上がる

こんにちは、アキです。

副業で始めたブログ。ブログを毎日更新するのは非常に大変!!と思っている方は非常に多くいます。

ですが、結論から申し上げますと、ブログを毎日更新するといいことばかり起きてきます。

ブログを毎日更新するメリット
  • 毎日更新すると、PVや新規読者数、固定読者数が増える。

このアキブログに関しては、2019年の1月に新たに立ち上げたブログです。私事で恐縮ですがこのアキブログの他にもブログを運営しています。

複数のブログを運営していますが、本業と合わせての副業ブログ運営なので、複数のうちのどれかを更新しています。

結果的にまんべんなく更新はできていますが、本来であれば毎日すべて更新したいと思っていますが時間が・・はい、いいわけですね。

うさぎさん
うさぎさん
絶対無理はしないでね!

ブログを毎日更新すると変化するPV

アキ
アキ
なぜPVが上がることが利点なの?
うさぎさん
うさぎさん
それはブログを収益化するにあたってPVは1つの指標になるからさ。

PV(ページビュー)とは純粋に、1人の方が自分のサイトを訪れた際に、何個の記事を読んだかどうかという数字。

PV簡単説明
  • 例えば1人の方が自分のサイトにアップされている記事を5つ読んだら5PVで、5人の方が1つの記事しか読まなかった、それでも同じく5PVです。
スポンサードリンク

毎日ブログを更新して上がるPVの利点

毎日ブログを更新すると自然とPVが上がっていきます。

それはgoogleやyahooなどで検索されてなのか、他のサイトから流れて自分のサイトにたどり着いたのかは取り敢えず置いといて、何かしらのきっかけがあって自分のサイトに来てくれたものだと思います。

PVに比例して上がる(増える)ものがある

毎日ブログを更新すると比例して上がる(増える)ものがあります。

収益化できているブログはその収益だったり、または新規ユーザーだったり、増えてうれしいものばかりです。

PVに比例するもの
  • ブログの収益の増加率
  • ブログを訪れてくれるユーザー数など
スポンサードリンク

毎日ブログを更新すると文章力も上がってくる

毎日ブログを更新していると自然と文章力が上がります。

決して私のブログが良質な文章だ!ということはないのですが、読んでくれる人のために、きれいでまとまった文章を書きたいと意識します。

そうすると、文章力が評価されるだけではなく、良質なブログコンテンツとして評価されることもあります。

良質なブログコンテンツ

ブログコンテンツ、言ってみればブログの内容(中身)です。

以前私はこのような記事を書きました。↓↓

ブログ文字数は2000文字がちょうど良い!長い文字数は継続できないこんにちは、アキです。 アフィリエイトブログの記事を書いていくうちに「いったい何文字くらいの記事を書けばいいのか」という疑問にぶち...

ブログ自体を毎日継続するためには、楽しく取り組まなければならないと思っています。楽しく継続させるためにも、文章の内容もそうですが、ブログの文字数も非常に重要なのかなとも思います。

スポンサードリンク

良質なブログコンテンツで大切なこと

ブログ運営で何よりも大切なことブログコンテンツで大切なこと!

ブログコンテンツとして、1番に考えなければならないのが、ユーザーにとってどれくらい役に立つ情報を与えられるか、です。

ブログコンテンツが良質だったかどうかは、訪れたユーザーが決めることです。毎日のブログ更新で文章力を上げて、コンテンツの充実化を図るといいでしょう。

良質なブログを読んでもらうために
  • 毎日のブログ更新で文章力を上げてコンテンツの充実化を図る。

良質なブログコンテンツの利点

良質なブログコンテンツにはいくつかの利点があります。

良質なブログコンテンツの利点
  1. googleに評価される(SEO対策)
  2. 新規ユーザーが増える
  3. リピーターが増える
  4. 結果的に収益が増す

簡単ですが、以上のことが挙げられます。

特に収益が増すことはユーザーの評価が上がれば、という結果論に過ぎない。ということが言えると思います。

検索されることも意識する(検索流入)

検索流入も大事です検索流入を確かめている

確かにユーザーにとって有益な情報を与えられるようなブログコンテンツだったとしても、結果的にはそれを見てくれなければ全く意味がありません。

見てくれるためにはどうすればいいのか、それはgoogleなどの検索サイトで検索されて自分のサイトを訪れてくれる、検索流入の大切さです。

SEO対策も大事だけど最初は継続という目標で

俗に【SEO対策】とも言いますが、きっと誰もがキーワード検索をしたことがあると思います。その際に上位表示されていると、その上位表示されているサイトを見ますよね。

逆に言ったら上位表示以外は見ません。

まさにそれで、検索結果で上位表示されるようなコンテンツ作りをする必要も大切である、ということです。ですが最初のうちはあまり気にせずにブログを毎日更新するという目標でいきましょう。

それはなぜかというと、SEO対策ばかり気にしてしまうと、悩み過ぎてしまい、ブログ自体が書けなくなってしまう可能性があるからです。そうなってしまうと本末転倒ですからね。

アキ
アキ
まずはブログを毎日継続させるという目標で行こう!!
スポンサードリンク

まとめ

ブログを毎日更新する理由はPVが上がる利点の他に文章力も上がる。

それは何を意味するかというと、良質なブログコンテンツを作ることができ、ユーザーにとっても利点であると評価されることが第一に挙げられます。

ブログを毎日更新するということは決して簡単ではありませんが、収益性のあるブログ運営を副業として選んだなら、きっと苦にならないと思います。

無理はしないで、楽しく継続できるといいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください