10歳以上年上彼女

10歳以上年上彼女と交際7年!付き合ってわかった5つの魅力とは

経験豊富な年上女性

こんにちは、アキです。

最近は「年の差カップル」や「年の差婚」の方たちが増えてきたようにも思います。皆さんはどのように感じていますか。

10歳以上年上彼女とはどのようなことなのか、付き合ってみてどのように感じるのかを知ってみたいという好奇心や、これからまさに10歳以上年上の女性とお付き合いが始まる方や片思いをしてしまった方。

さらにはもう10歳以上年上の彼女と一緒になって生活している、そして10歳以上年上の彼女と結婚までしちゃったよ!など、様々な方がいらっしゃると思います。

実際に私も10歳以上年上の彼女、正確には18歳年上の彼女とお付き合いして7年が過ぎようとしています。そこでわかった10歳以上年上彼女のいいところばかりを厳選して5つ挙げてみたいと思います。

10歳以上年上彼女の魅力①:温かい包容力

包容力ある女性 

当たり前のように感じるであろう包容力。どの年代の女性にも持ち合わせている包容力。

ですが10歳以上年上の女性の包容力となると、過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さは、計り知れないくらい大きなものです。

同年代ですと、1回だけのミスや過ちは許されても、それが2回目になったら別れ話になってしまうなんてケースは当たり前のようにあります。

ですが、包容力のある10歳以上年上彼女は、ほとんどのことを許してくれて、逆にこの人のために自分も包容力を養おうと思えるほどになりました。

当然の話ですが、全てのことを受け入れるわけではありません。付き合っていく中での決めごと。それに対しての受け入れ方(包容力)は、他と比べると同じ包容力の器の大きさはかなり大きいなと実感致しました。

スポンサードリンク

10歳以上年上彼女の魅力②:心の安定力

安定感ある女性

全てに対しての安定性や安定力は比較的平均から平均以上かなと思いましたが、気持ちのゆとりのような「心の安定力・心の安定性」は非常に大きなものと実感致しました。

例えば彼氏が仕事で疲れて帰ってきました。毎日毎日絶えない彼氏の愚痴。

聞く方にとっては結構嫌になってしまいがちですが、10歳以上年上彼女は、年下彼氏の愚痴を淡々と聞き、それに対して一言「大変だったね」と言ってくれる、それぐらいしっかりと構えて傾聴してくれます。

精神的に弱ってしまった時に、女性の方が頼れる人となれるのも10歳以上年の差彼女のいいところなのかもしれませんね。

ですが、さらにうまくいく秘訣は、お互いがお互いに心に安定が出来るということ。聞いてくれたのだったら彼氏の方は次回は話を聞いてあげましょう。女性は何歳になっても話したがっていますから。彼女の方にも「心のゆとり」を作ってあげるといいでしょう。

スポンサードリンク

10歳以上年上彼女の魅力③:経済力

経済力があれば楽しい生活ができる

例えばの話ですが、彼氏が20歳だった場合、10歳以上年上彼女は単純計算で30歳以上です。誰もがわかる計算ですね。

もしも彼氏が学生だった場合、女性は働いている方が多いということもうなずけますので、客観的な事実だけですと「たんなる紐」じゃないのか?と、言いたくもなってしまいます。

ですが考え方によっては、可愛がってあげたい年上彼女もいるだろうし、逆に女性から引っ張っていきたいと考える方もきっといるでしょう。何にせよ少なからずお金は必要となってきます。彼氏は年上彼女に気を遣わせ過ぎないよう心掛けるといいですね。

また、生活を一緒にしていると、経済力の大きさが実感できるようになります。結婚をして共働きすることもあるかもしれませんが、働いていた女性は結婚を契機に仕事を辞める方もいますが、続けたいと思う方も多いです。

例えば結婚して子供ができた場合、彼氏(旦那さん)の方が主夫をする可能性もあります。

10歳以上年上彼女の方が高収入で仕事を辞めたくない!という理由(理由は様々ですが)等で男性が家事洗濯をする可能性も最近の傾向ですと十分にあります。

男性女性すべての方に完全な経済力があるわけではありません。

ですが10歳以上年上彼女の魅力に経済力を上げるのだから、前提としてその彼女に経済力があるということです。お金がすべてではありませんが、経済力のある女性もまた魅力の一つになる、私はそう、実感しています。

スポンサードリンク

10歳以上年上彼女の魅力④:言葉にトゲがない

トゲがない無垢な女性

どういうこと?と思うかもしれませんが、男性は年を取るにつれ、考え方も体系も丸くなっていきます(私だけかもしれませんが…)。「言葉にトゲがない」ということについては、発言の仕方や考え方と捉えてくださいね。

10歳以上年上彼女なので、若い男性のトゲのある言い回しに対して極端に回りくどく、ものを言ってきます。野球で例えるなら、彼氏がストレートに対して彼女は超スローカーブを投げるみたいなイメージです。

どんなカップルでもケンカはするでしょう。そのケンカもストレートVSストレートですと、ぶつかり合って壊れてしまいます。修復が困難になってしまうケースもあります。

そこを得意の超スローカーブで勝負してきます。

ストレートはうまくかわされ、スローカーブという回りくどさに「すみません」と、ついつい謝ってしまうのです。その繰り返しからか、10歳以上年上彼女と付き合っている彼氏は、回りくどい言い回しを覚えていきます。

いかにして相手を傷つけないよう話すか。

その口調や言い回しに「トゲがない」という意味です。

私の経験談で恐縮ですが、30歳半ばまでトゲトゲだった私(現在42歳)を、ここまで丸くしてくれた今の10歳以上年上彼女に感謝しています。それは常にトゲのない言葉や口調で接してくれて、男として磨いてもらい、丸くなった、要はさらに大人の男になったというかしてくれたということです。感謝しかありません!

スポンサードリンク

10歳以上年上彼女の魅力⑤:経験が豊富である

経験豊富な年上女性

10歳以上年上彼女というだけで、自分よりも最低でも10歳以上年の差が離れているということになります。当たり前ですが…

その10年間という間の経験値が、相手にはあるということです。経験自体はさまざまでしょう。人間関係であったり、人生経験であったり、パートナーなら絶対気になるSEXのことだったり。

何か1つでも彼氏よりも特化している部分がきっとあります。相手を癒してくれる行動や言動に特化していたり、男(彼氏)を持ち上げることが出来ることに特化していたり、10年以上長く生きてきている分の経験は、きっと計り知れないものがあると思います。

10歳以上年上彼女の本当の意味でいいところというのは、経験豊富なところに魅力を感じる、自分にないものを持っていることでもあります。付き合ってみて初めて分かる経験値の差、これも実感できるといいですね。

まとめ

10歳以上年上彼女の魅力として、温かい包容力、心の安定力、経済力、言葉にトゲがない、経験が豊富である、の5つを挙げましたがいかがでしたか。

きっと探すともっとあると思います。ですが感じ方は人それぞれです。

私事ですが、18歳も離れた女性とお付き合いしていますが、そのギャップも楽しんだりしています。旅行先で親子に見られたり、普通のカップルに見られたり。

ぜひ、10歳以上年上の魅力に気が付いたら、友達からでもいいので楽しくお付き合いしてみてください。きっとあなたの世界観が変わりますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください