アドセンス

ブログ初心者1万円稼ぐ方法は2つ!アフィリエイトとアドセンスで誰でもぬける

アフィリエイトの収益にびっくり!

なんか、最近真面目に働くのが嫌になって脱社畜をもくろむアキです。

早速ですがブログ初心者がブログで稼ぐということについての結論を出したいと思います。

ブログ初心者がブログで稼げるか
  • 稼げます!

ポイント付け足します。

  • やり方次第では1万円どころか100万円越えも可能!?

さて、ブログって楽しいですね!!

だって記事を書いて稼げるんですもの。ブログ初心者だって1万円くらいなら普通に稼げます。だって芸能人でもないのにブログやってる理由って何?って聞かれたら私は【稼ぐ為にやってる】って答えます。

稼ぐってことが生活に直結しているので、ブログは本気でやっていきますけど、もうサラリーマンには戻らない覚悟でやっています。それぐらい本気で【ブログで1万円稼ぐ】ということについて真面目に考えています。

アキ
アキ
前振り長かった?
うさぎさん
うさぎさん
うん、いつも通り長くてくどかったけど大丈夫!

ブログ初心者が1万円稼ぐ方法とは?

ブログで一万円を稼ぐってどういうことブログで稼ぐってどういうこと?
そもそもなんでブログで稼げるのでしょう。

私はブログを始める前からずっと疑問でした。ちなみに私はブログを始めて3年目の、ようやくちょっと慣れてきたかな程度の【脱】初心者です。

ブログ初心者には変わりないですが、いままでgoogle先生たちに聞いたり、個人的に調べたりする中で「なるほどなぁ。確かにこのやり方ならだれでも簡単にできる」と納得するようになりました。

40代脱リーマン
40代脱リーマン
これなら1枚の諭吉を得ることができるかも!

なぜブログで稼げるのか?その根拠とは

なぜ1万円稼げるかの根拠はアフィリエイトとアドセンスです。初めて聞く方には、いかにも怪しげな言葉かもしれませんが、ブログで稼いでる人のほとんどは、「アフィリエイト」と「アドセンス」をして収益を出して稼いでいます。

30代ワーママ
30代ワーママ
アフィリエイト?アドセンス?いったい何もの?
スポンサードリンク

アフィリエイトとアドセンスはブログで1万円稼ぐ方法の1つ

ブログを始めたばかりの方にアフィリエイトとアドセンスとは何かを説明します。

とっても簡単に説明しますので、よーーーくご覧くださいね。

まずはアフィリエイトから。

スポンサードリンク

アフィリエイトとはいったい何もの!?

 

アフィリエイトとは
  • 自分のWebサイトやブログに広告を掲載して、広告主から手数料をもらうということ。

インターネットなどで検索などをした際に、画面にちらついている広告などがそれにあたります(全てではありませんが)。例えばこんな感じです。



30代ワーママ
30代ワーママ
あー、なんかこういう広告見たことある!!

アフィリエイトは成果報酬型広告

上記広告を私の「アキブログ」を訪れた方(閲覧した方)が、今ここでクリックをして商品を購入すれば、広告主から手数料がもらえちゃいますよってことです。

なんて簡単に出来るのでしょう!!目標である【月間収入1万円】が、見えてきましたね。

これが成果報酬型広告のアフィリエイトです。私はこれならできる!正直そう思いました。仕組みがわかれば後は必要なものを用意し、必要なことをするだけです。

アフィリエイトで【必要なもの】

アフィリエイトで必要だぜ!というものをまとめました。

アフィリエイトで必要なもの
  1. ネット環境
  2. パソコン
  3. ある程度の時間
  4. 自分のブログ
  5. 忍耐力
  6. 継続力

これらを繋げた文章はこうなります。

ネット環境とパソコンがあれば、自分のブログやWebサイトを作って運営することができ、ある程度の時間があれば自分のブログでアフィリエイトができ、さらにアフィリエイトで1万円を稼ぐためには、ブログを書き続けるための忍耐力と継続力が必要になってくる。

ネット環境とパソコンを必要経費に入れなければ、基本的にお金は掛かりません。

つまり無料で始めることが可能ということになります。

自分のブログがない方はこちら

そもそも「ブログで1万円を稼ぐ」ということなので、きっとこのブログを見に来てくれている読者様は、「ブログで稼ぐ」などのキーワード検索を行ってたどり着いたのだと推測します。

今からブログで稼ぎたい!でもブログを持っていない!という方や、まだブログを始めていない方はこちらの記事をご参考いただければと思います。

初心者でも継続できるブログ運営!副業で稼げるブログの書き方とはこんにちは、アキです。 副業、それは収入を得るために携わる本業以外の仕事のこと。 これから副業を始めようと思い立った方に、私...
スポンサードリンク

アドセンスとはいったい何もの!?

アフィリエイトの収益にびっくり!ブログの収入に驚きを隠せない女性

ブログを始めたばかりの方も、きっと聞いたことがあるかもしれません。アドセンスという言葉を。アドセンスを使って月に1万円の諭吉を稼ぐことが可能です。

ちょっと一息

アドセンスと簡単に言っていますが正式名称はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)です。ブログ界隈では「アドセンス」で通じます。

アドセンス(Google AdSense)はクリック報酬型広告

アフィリエイトは主に「成果報酬型広告」なのに対して、アドセンスは「クリック報酬型広告」になります。

読んで字のごとく、クリックすると報酬をもらえちゃいますよ!ってことです。

30代ワーママ
30代ワーママ
えー!広告をクリックしただけで報酬がもらえちゃうの!?

クリック1回の報酬はいくら?

クリック報酬型のクリック1回に対しての単価は決められていません。ですがアドセンスに関してはクリック報酬型で一番稼げるといわれているので、1回のクリック単価は他のクリック報酬型に比べると非常に高いです。

それはクリック1回につき10円だったり50円だったり100円なのかは決められていませんが、私の場合は平均して35円から40円です。

閲覧数(PV)に対して大まかな計算は可能

PV(ページビュー)とは、自分のブログがどれくらい閲覧されているかを測る指標みたいなもの。誰か1人が1ページ見たら1PV、誰か1人が5ページ見たら5PVになります。

PV数に対して報酬が簡単に計算できます。特に根拠はないのですが統計論や一般論を加味した計算なので、客観的に考えていただければと思います。

  • PV×0.2~0.5≒アドセンス報酬。つまり、
  • 1,000PVなら200円から500円くらいの報酬が期待できますよ。
  • ちなみにアドセンスだけで1万円稼ぐなら、月間50,000PVは欲しいです。

要はこれくらいに落ち着いた数字が出せますよ、出ますよってことです。もちろんそれ以下もありますし、それ以上もあります。

アドセンス(Google AdSense)に必要なもの

アドセンスで必要だぜ!というものをまとめました。アフィリエイトよりかは必要なものは細かくないですが、若干のクセがあるようです。

アドセンスで必要なもの
  1. ネット環境
  2. パソコン
  3. ある程度の時間
  4. 自分のブログやWebサイト
  5. アドセンス申請用ブログ記事

Googleに申請して審査が通って初めて広告が貼れる

アドセンス通過した有名なポップコーンの人アドセンス通過したらこれが見れるよ

アドセンスに必要なものに、アドセンス用のブログ記事と書きましたが、だれでも簡単に広告が貼れるわけではないのがこのアドセンス。

最近厳しくなってきている審査を通過して初めて広告を貼れるようになります。難しいといっても、子供にも読ませられるようなブログ(要はGoogleの規約に則ったブログ)を20記事から30記事ほど書いて申請すれば、きっと誰もが審査通過されるはずです。

より詳しく知りたい方は、こちらの記事をご参考ください。

アフィリエイトの収益にびっくり!
超簡単!ブログ初心者も出来るグーグルアドセンス!申請に必要なブログ数と利点こんにちは、アキです。 私は、40代からブログを副業として始め、グーグルアドセンスの申請をして合格をしました。 今ではグーグ...
スポンサードリンク

まとめ:初心者でもブログで1万円はぬける

ブログを始めたのであれば、収益化は絶対にするべき。初心者でも1万円は必達できると思っています。

それもほとんど、というか全くといっていいほどノーリスクのブログで始められるのが大きな利点です。それも何で稼ぐかが明確になっているところも利点です。

アフィリエイトとアドセンスで稼ぐ!ブログを継続して出来たらきっと1万円以上の収益が期待できますよ。

さあ早く、ブログを書いて書いて書きまくりましょう!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください